NO NUKES SPINNER'S ACTION

手紡ぎでつなげる∞脱原発の願い
<< 2014年07月13日のつぶやき | main | 2014年08月17日のつぶやき >>
0


    | - | | - | - |
    けいとだま募金にご協力お願いします^^v
    0

      No Nukes Spinner's Actionは、メンバー個々がそれぞれに、3.11復興支援をおこなっていますが、今度の企画はみんなの協力で始まりました〜〜!!

      それは、けいとだま募金!

      実は先月、大阪市平野区のUCさんのご厚意で、どばーんと手芸用品のデッドストックをいただきまして、
      その中からすぐに手織りに使えそうな素材を、
      宮城県の さをり織り復興グループ「そのつ森」さんに

      みんなの協力のもと、どっさり送らせていただきました。

      そして、手元に残した素材も。。。。



      でっかい段ボール箱いっぱいに入ってるのは、、、



      ポンポン〜〜〜!!底までみっしり、ポンポン==!!
      14000個入り、と、箱に書いてあります。

      これ、アートヤーンにしたい!と思ってもらってきたんです。
      こんな感じの糸を紡いでいます。




      この糸をどう、作品展開しようかなあ?
      展示なのか?
      販売なのか?
      いろいろ考えたのですが、、、、、
      やっぱり、いただきものなんだから、復興支援につなげたい、、、、と思って、
      No Nukes Spinner's Actionのメンバーに相談♪♪

      けいとだま募金 という企画にまとめたのです。

      けいとだま募金とは?

      手紡ぎツリーに実った毛糸玉を1500円で買ってください


      まだ作りかけ。本番ではみっしり実がついてるはず^^;;

      △修里Δ300円を復興支援グループに寄付します



      募金は、この9月〜12月までを一期目として集め、「そのつ森」さんと、福島の手編みグループにお送りする予定です。^^v

      この手紡ぎツリー、まずは、東京スピニングパーティーにお目見えしますよ〜〜〜!

      皆さん、ツリーを見つけたら、ぜひけいとだまを手にとってやってくださいね♪♪
      あなたの思いを、けいとだまに載せて、復興半ばの被災地へ・・・

      ★けいとだまヤーンを紡いでくれるボランティアさんも同時募集中!
      くわしくは makimono@maianet.com までメールでお問合せください^^v

      | 参加しましょう! | 08:24 | comments(0) | - |
      0
        | - | 08:24 | - | - |
        コメント
        コメントする









        CALENDAR
        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENT
        • オイシックスの「不検出」食品は信用できないことが発覚!
          つよし (10/11)
        • オイシックスの「不検出」食品は信用できないことが発覚!
          じじ (10/08)
        • オイシックスの「不検出」食品は信用できないことが発覚!
          マサ (09/24)
        • オイシックスの「不検出」食品は信用できないことが発覚!
          マサ (09/21)
        • オイシックスの「不検出」食品は信用できないことが発覚!
          西嶋安希子 (06/28)
        facebook
        モバイル
        qrcode
        LINKS
        PROFILE
        PR