NO NUKES SPINNER'S ACTION

手紡ぎでつなげる∞脱原発の願い
<< 気になる食品会社に電話レポート vol.3 | main | 署名にご協力お願いします! >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    オイシックスの「不検出」食品は信用できないことが発覚!
    0
       オイシックスがベビー用に販売している「放射能不検出」食品が、実はウソだったという、日経ビジネスの記事(有料のやつ)を掲載します。

      日経さん、有料記事を無料で掲載しちゃってごめんなさい!
      でも、この記事、有料にしてる場合じゃないですよ!!

      読んで衝撃を受けました。
      とても長文ですが、全文掲載します。

      なお、画像入のファイルがあります。
      オイシックスが使っている測定器の写真とか、 大地の会との比較図とか。
      もし、画像入りの記事が見たい方がいらしたら、コメントにお名前とメアドをご記入ください。コメントは公開せず、直接、あなた宛に添付でファイルを送信します。

      時事深層
      前の記事
      次の記事

      放射性物質「不検出」の闇
      日経ビジネス2012年9月3日号目次

      原発事故以降、多くの食品関連会社が放射性物質の自主基準値を設けた。だが、「不検出」を売りにするオイシックスは、その測定方法の説明が二転三転する。測定機器や条件で結果は異なる。各社各様の検査では、真実が消費者から見えにくい。
      ...
      | 安全な食品情報 | 06:02 | comments(5) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 06:02 | - | - |
        コメント
        読ませていただき、愕然としています。今年ネットによく宣伝していたので「お試し」から取りました。今は週一回で定期購入しています。何を信じていけばよいのか、特に口に入れるものですから、その功罪は大きいと思います。自分の身は自身で守っていこうにも、データーがなければ信じるしかなく、昨今のモラルの欠如を思い知らされます。データーがあれば是非教えていただきたく、お願いします。
        | 西嶋安希子 | 2013/06/28 8:11 PM |
        はじめまして、掲載されてから1年経っておりますが、

        先日、はじめてておじゃまさせていただき、拝読させていただきました。真摯に大変頑張っていらっしゃるようで、共鳴いたしました。 思わず書き込みさせて、いただきました。。


        マサ
        | マサ | 2013/09/21 8:17 PM |
        画像入記事 を是非拝見させていただきたいので、 お手数ですが、アドレスに内容等送信いただけますようお願い申し上げます。 コメント非公開とのことですが、

        是非ご意見をお伺いしたい レポートが 私もございます。

        こちらの コメント欄をお借りするには、余りに ショックを受けられるかと もちろんの事 ご遠慮させていただきます。 お忙しいところ大変恐縮です。 どうぞ記事詳細について 
        連絡いただけますでしょうか。宜しくお願い申し上げます。
        | マサ | 2013/09/24 11:21 PM |
        マサさま

        連絡遅くなりまして、すみません^^;;;

        こちらの記事は日経のほうから「著作権侵害になりますので、公開はやめてください」というお叱りを受けまして、削除せざるを得なくなりました。

        日経としては有料ページの記事を無料公開されているので、もっともだとは思うのですが、
        本来のメディアの役割としては、無料で公開を続けるべき内容でした。

        でもまあ、所詮、日本経済新聞なので^^;;;
        スポンサーさまのご意向には逆らえませんよね:::

        ごめんなさーい、そんなわけで、レポートについてはこれ以上のことができません。
        よろしくお願いします。
        | じじ | 2013/10/08 7:28 AM |
        知らないほうがいいのかもね。
        だいたいOISIXが放射能測定はじめたのって、シンガポール、香港向けに 日本から出荷した 野菜から放射能が出て 消却処分になってからでしょう。 放射能がでて、安心安全宣言ごまかしのために しばらくなりをひそめてから、測定機械を導入?本物か?はわからないけど、ばれなければいいでやってることでしょう そっちのほうが大問題でしょ。みんなだまされてるねこれこそ新聞記事にならないほうがおかしいよ
        | つよし | 2013/10/11 4:05 PM |
        コメントする









        CALENDAR
        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENT
        • オイシックスの「不検出」食品は信用できないことが発覚!
          つよし (10/11)
        • オイシックスの「不検出」食品は信用できないことが発覚!
          じじ (10/08)
        • オイシックスの「不検出」食品は信用できないことが発覚!
          マサ (09/24)
        • オイシックスの「不検出」食品は信用できないことが発覚!
          マサ (09/21)
        • オイシックスの「不検出」食品は信用できないことが発覚!
          西嶋安希子 (06/28)
        facebook
        モバイル
        qrcode
        LINKS
        PROFILE
        PR